商工会への事務委託の有無にかかわらず、事業主がよく使う書類をまとめました。
【年度更新】労働保険算定基礎調査書・集計表(末尾0・2・6用)
商工会へ事務を委託している事業所が年度更新の手続きを行う際、従業員の給料を集計し商工会へ報告する際の書類です。
【年度更新】完成工事の内訳表(末尾5用)
商工会へ事務を委託している事業所が年度更新の手続きを行う際、事務委託している事業所が商工会に報告する際の書類です。
【労働保険】事務委託書
新たに商工会へ事務委託する場合の書類です。2部作製して睦沢町商工会へご提出ください。
【労働保険】委託解除通知書
商工会への事務委託を解除するための書類です。2部作製して睦沢町商工会へご提出ください。
【雇用保険】適用事業所設置届
今まで雇用保険に加入した従業員がおらず、新たに雇用保険の適用事業所になる場合に作成する書類です。
【雇用保険】事業主事業所各種変更届
雇用保険を設置している事業所が、住所など変更する場合に使用する書類です。
【雇用保険】被保険者資格取得届
従業員を雇った際、雇用保険へ加入させるときに作成する書類です。
加入条件は1ヶ月以上働く見込みがある、週の所定労働時間が20時間以上、学生でないことの3つです。 要件をクリアした労働者は、雇用保険に加入する義務があります。
また、試用期間も雇用保険の加入義務があります。
【雇用保険】被保険者資格喪失届
雇用保険に加入している従業員が退職した際に作成する書類です。基本的には雇用保険を取得した際に発行される喪失届を使用しましょう。
【労災保険】療養補償給付及び複数事業労働者療養給付たる療養の給付請求書(5号様式)
従業員が業務中にケガをした際、治療費を請求するための書類です。
【労災保険】療養補償給付及び複数事業労働者療養給付たる療養の給付を受ける指定病院等(変更)届(6号様式)
ケガをした従業員が、病院を変更(転院)する際に提出する書類です。
【労災保険】休業補償給付支給請求書 複数事業労働者休業給付支給請求書(8号様式)
業務中にケガをした従業員が働けない場合の休業補償を受ける際に提出する書類です。
【労災保険】労働者死傷病報告
従業員がケガをして、4日以上休業する場合に提出する書類です。